アングラー:林 良一


BLOG TOP 林 良一の記事一覧
林 良一さんの記事
2022.11.8

2022 東京湾タチウオパーティー・えさ政丸

今年はダイワ主催の東京湾タチウオパーティーが開催され、湾奥の7軒の船宿さんより選手が参加、テンヤタチウオ釣りで大型1匹の長さを競います。

僕はえさ政さんを担当させていただき、選手方々の釣り座のくじ引き、参加賞のキャップのお渡しをさせていただきました。

 

乗り合い船にはお知り合いの姿もありました。

 

受付けを済まされた選手は柳沢船長の1号船に移動いただきました。

ダイワの梁取さんのご挨拶の後、ルール説明などを担当させていただきました。

 

その後出船、集合場所である第二海堡を目指しました!

 

7船揃い、リーダー船のまる八さんの合図で各船ポイントを目指しました。

 

僕らの船は朝一から、時間をおきながら早掛け賞を開始、早速ロッドが曲がりました!

 

 

 

 

沖上がり間際、ひときは大きなタチウオが上がりました!!

 

ストップフィッシングの後は、各船まる八さんの桟橋に移動、表彰式となりました。

 

全体の表彰式の前に、まずは船別の表彰式です。

 

総合優勝、準優勝、3位の方々、おめでとうございます!

 

表彰式を終えると各船母港に帰港いたしました。

 

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

えさ政さん、大船長、女将さん、柳沢船長、お世話になりました。

TTPはまた来年です!