湯澤 安秀の記事一覧

アングラー:湯澤 安秀


BLOG TOP 湯澤 安秀の記事一覧
湯澤 安秀さんの記事
2017.08.30

カワハギシーズン到来!多希志丸さんより

いよいよ釣り人を熱くさせるカワハギのシーズンになってきました!

8月27日(日) まずは、開幕したばかりの神奈川県は鎌倉市の多希志丸さんへ行ってきました。

江ノ島2017

久しぶりに賑やかなメンバー集まりました!

チーム・ピンク!

KOMIちゃん

IMG_0754

まだまだ夏ハギの様相ながら、ヒレも綺麗なカワハギが出迎えてくれました!

IMG_0798

IMG_0792

IMG_0775

IMG_0778

IMG_0790

IMG_0781

2017コシゴエ

今回使用したタックルは、極鋭カワハギEX AGS F1

硬調子でいかにもカワハギロッドといった感じです。

硬調ゆえに手感度は気持ち良いくらい凄いです!

起伏が激しく、カジメの多い江の島沖では仕掛けを取られず、

上手くかわせて、根歩きも楽々こなせました!

F1

25号オモリを吊り下げてこんな感じです。水深は約15メーター!

1F

リールは手返しの速さ重視で、ハイギヤ8:1仕様のスパルタン!

スパルタン

しかし、この時期は外道も凄い!笑ってしまう程の外道オンパレードも手返しの練習に(笑)

水温が下がってくればカワハギ主体になるでしょう!

ワッペンサイズもちらほら出てきています。

でも型の良いカワハギを楽しみたい時期、針はスピード8号をメインに楽しみました!

IMG_0802

みなさん久しぶりのカワハギ釣りでしたが、愉快に、時に真剣に!

IMG_0767

IMG_0777

お見事トリプル!? サイズも揃ってトラギス三兄弟!(笑)

IMG_0807

さりげなくスッテを仕込んで、良型マルイカGET! お見事でした!^^

IMG_0785

競技性の高いカワハギ釣り。しかしこの日は、のんびりと皆で竿を並べた一日でした~^^

色々な楽しみ方が出来るカワハギ釣り、いよいよ始まりましたね!

雅船長 お疲れ様でした!また今シーズンも楽しいカワハギ釣りをよろしくお願いします!

皆さまお疲れ様でした! またハイシーズンに一度集まりましょう!^^

IMG_0910

0816