湯澤 安秀の記事一覧

アングラー:湯澤 安秀


BLOG TOP 湯澤 安秀の記事一覧
湯澤 安秀さんの記事
2017.03.19

志平丸さんから旬を迎えたマルイカ釣り

3月中旬を過ぎて、いよいよ釣果も安定してきているマルイカ釣り。

ファンの皆さま、楽しまれてますか!?

3月18日(土)は、神奈川県横須賀市 佐島港の志平丸さんへ行ってきました!

IMG_7269

IMG_7271

タックル、仕掛けを通してマルイカの気配を感じ、アタリを出して掛ける面白みのマルイカ釣り。

条件は選べませんが、出来れば凪の海の方が当然アタリも取りやすくなりますね!

この日は、そんな条件を満たしてくれるとても良い凪に恵まれました。

IMG_7287

IMG_7290

IMG_7275

スタート間もなく、ペンシルサイズのムギイカ交じりでアタリ来ました~

同行いただいた内田さんは、猛チャージで掛けてましたね!

マルイカ釣りで、朝一番はチャンスタイムでもありますね!

IMG_7280

IMG_7284

途中、潮流れない時間や場所もあり、反応あるもマルイカからのシグナル遠い時間もありましたが、

良い流しでは、良型マルイカ主体で揚がってきました!

ただ面白いのは、良型でも小型でも、アタリの大きさは変わらず

むしろ小型サイズの方が元気にアタってくる場合もありますよね!?

IMG_7302

IMG_7299

MDミラー40ケイムラ サクサスカンナ搭載 頭部を青マジックで簡易ペイントしたものです。

IMG_7298

3連休初日という事も手伝って、各船賑やかでした!

IMG_7294

後半、潮もトロリと流れ出し、良いアタリ出ました!

IMG_7309

IMG_7320

IMG_7324

ムギイカはほんの少し交じる程度で中型マルイカ主体で楽しめました~

IMG_7314

博之船長 一日反応追いかけ走り回っていただき、有難うございました! 存分に楽しめました^^

IMG_7329

IMG_7332

マルイカに混じり、ムギイカも徐々に増えてきている様子です。

気温も上昇中ですから、海の底の水温も安定すれば、より浅場へ、よりライトで面白くなりそうな気配でした。

志平丸さん、同船いただいた内田さん、楽しい一日を有難うございました^^

めぐさん2