アングラー:湯澤 安秀


BLOG TOP 湯澤 安秀の記事一覧
湯澤 安秀さんの記事
2009.6.8

マルまるブログ例会イン大原

土曜日はマルまるブログ例会に参加させていただきました。

船宿は自身今回で3度目お世話になります『富久丸』さん。

ライトタックルにもご理解いただいております船宿さんです。

今は、イサキ→アカイカのリレー、マダイなどまさに贅沢な釣りが出来る船宿さんです。

一度目、二度目、共に好釣果に恵まれ、今回も期待を膨らましての釣行となりました。

が!自身3年ぶりの船酔い(@_@;)

降参でした。。。

前々回の大原の方が遥かに荒れていたのですが、その時は入れ乗りで、船酔いもしなかったのですが、、、
当日は濁り潮などの影響でしょうか、反応まばらで捕らえても極小さい反応で苦戦を強いられました。

それでも船長は何度も何度も船を流しかえて頑張っていただきました。
ありがとうございました(^-^)

釣果はマル5、ムギ1に終わりました。

でも、外房ならではの、でっかいアカイカもあがってました。
ライトタックルだけに、これは本当に迫力満点です!

実釣終了後は、古口さんにセッティングしていただいていた昼食会です。
港すぐ近くの『おかだや』さんにてお喋り&お食事ミーティング!

美味しかった〜

永田さんも絶賛されておりましたが、カツオの刺身が最高でした。
これは本当に美味かった。

こんなに美味しい状態で出していただけるのは、お店の方々の腕や計らいと、産地ならではと思います。
また大原に行った際には、ご飯をいただきに行きたいと思います。

昼食後には、三石さんに船酔い対策、船酔いのメカニズムなども教えていただきとても参考になりました。

大原の海は決して荒れてばかりではありません。
良い凪の時もありますから、マルまるブログをご覧いただいてる皆様も是非ポテンシャルの高い大原のアカイカ釣りを楽しんでください。

出船時間が少々早いですから、やはり前夜がとかく寝不足になりがちですので次回はたっぷり睡眠をとって望みたいと思いました。
でも、ワクワクして寝付かないもんですけどね〜(笑)

富久丸さん、おかだやさん、ご参加の皆様、貴重な1日を共有させていただき、有り難うございました。

『釣れない時があるから、次回がある、釣れる時もある』

と思いました。