アングラー:山口 武久


BLOG TOP 山口 武久の記事一覧
山口 武久さんの記事
2018.9.3

船最前線動画【テンヤタチウオ】の撮影。~堺・出島 シーマンズさんより~

今回は、大阪の堺・出島漁港のシーマンズさんからテンヤタチウオで出船。

そして・・・・今回はなんと船最前線の動画に初出演させて頂きました。釣り物はテンヤにてタチウオを狙います。

IMG_1160

ダイワ スタッフの西村さんと撮影スタッフのK氏の3名で出陣式。

もちろん私は初出演。緊張もしますが、横にはいつもの西村氏とカメラを構えるK氏は数年前からずっとお世話になっている方なので、心強く一から十まで頼りっきりでした。

そして、目指すは神戸沖。 今シーズンのタチウオは神戸沖の深場ではまだアタリが少ない様子で、比較的釣りのしやすい水深60m前後がメインのポイントとなりました。

大阪湾のテンヤタチウオも本格シーズンイン。今季は、アベレージサイズが小さい特徴があり、アタリが有ってもフッキングが難しく空振り連発です(笑)

IMG_1162

西村氏、K氏、そして私の苦笑いが止まりません。

しかし、今日は何かが違う・・・・、そうアタリがドンドン出だす。そして・・・パラダイスへ・・・・・

詳しくは近日公開予定の船最前線動画でお楽しみ下さいませ!!

IMG_1161

沢山のアタリと沢山の笑いの中、撮影は順調過ぎるぐらいに進みます。

IMG_1121

ロッド:極鋭テンヤタチウオSP EX AGS 178

リール:シーボーグ200j

そして、今日も私のテンヤタチウオ釣りの常連のお客様もお越し頂けました(笑)

IMG_1164

どうやら、私はサバフグ、シマフグ、ショウサイフグちゃんに相当好かれているようです(笑)タチウオテンヤってなんでも釣れちゃうんですよ~。

 

撮影の方はというと、順調過ぎるぐらいに進み・・・・

IMG_1127

あれ???西村氏とK氏が逆の立場に・・・・(笑)。そしてK氏もサクッとタチウオを釣り上げます。

今回は、釣果有り、笑い有りの面白い動画になるのではないでしょうか。仕上がりがとても楽しみでなりません。

公開された際には、皆様も是非ご覧いただけるようお願いいたします。

また、今回は乗合船にて撮影をさせて頂きましたが、同船させて頂いた皆様の温かいお心遣いとご協力に感謝致します。そして、シーマンズの船長様と隣の遊漁船の太丸様のスタッフの皆様にも色々とお気遣い頂き最高の撮影となりました。

 

今回、初めてダイワ船最前線の動画に出演させて頂きましたが、こんな機会を戴けるなど予想もしておらず私自身、ただただ驚くばかりで御座います。

ここに一つのリールが有ります。

IMG_1105

二十数年前、私が学生の頃にアルバイトをして初めて自分で稼いだお金で購入したバス釣り用のリールです。それまでは、両親に買って頂いたり、お年玉で購入していました。

バス釣りは最近は遠ざかっていますが、初めて自分で購入したリールで思い出深いリールですので、OH【オーバーホール】に出して大切に保存しています。

その思い出深いリールのメーカー様の動画に、まさか私が出演させて頂くなどもちろん予想などしていませんでしたが、そんな事を想いつつ、感慨深い一日となりました。

これからも、この船最前線ブログや動画を通じて、アングラーの皆様に色々な情報を発信させて頂く事の責任の重大さを噛み締めつつ、私の身の丈に合ったスタンスでお届けできるよう努力してまいりますので宜しくお願い致します。