アングラー:山口 武久


BLOG TOP 山口 武久の記事一覧
山口 武久さんの記事
2018.8.11

大阪湾テンヤタチウオ『DVDボックス撮影』

大阪湾テンヤタチウオも本格始動。大阪湾イチの人気者、タチウオのター様もエンジンが掛かり出した様子です(笑)

そして8/10 大阪泉南 谷川港の春日丸さんから出船。今回は9月末に週間釣場速報の名光通信社さんから発売予定の大阪湾テンヤタチウオDVDボックスの撮影に同行させて頂きました。

IMG_1016

今回の撮影内容については、DVDボックスにてお楽しみくださいませ。そしてこちらでは、撮影風景をお送りしたいと思います。

IMG_0899

朝一から撮影リハーサル。今回の演者は、ダイワスタッフの西村氏と郷原テスターです。お二人は昨日から大阪入り。西村氏は東京から、郷原テスターは九州から来阪です。

IMG_0929

神戸沖に到着。そしてイントロダクション部分の撮影開始・・・。朝一番の良い時間、早く釣りがしたそうなお二人。そして今回の名光通信社さんの取材クルーは3名。動画や写真・・・大変そうです。

IMG_0970

西村氏、郷原氏の使用タックルは今年の夏、新作のフラッグシップモデルのロッド。

ロッド:極鋭テンヤタチウオSP EX AGS178

リール:シーボーグ200J-L

IMG_0967

そして、テンヤ達です。

快適船タチウオテンヤSS40号快適船タチウオテンヤSS 早掛バージョン

実は私・・・こういう撮影風景を見るのが大好きです。表の顔だけでなく、その仕組みなどを直ぐに知りたくなる性格です。見ていると楽しくなり、自分が釣りをするのを忘れそうになります。

私ももちろん竿を出しましたが、私の釣りの内容については有難い事に8/24の週刊釣場速報【関西版】に原稿として採用して頂く予定ですので詳しくはご購入の上、ご覧いただけると幸いです。

そして、動画撮影は滞りなく進んでいきます。

しかし、テンヤタチウオのシーズン初期の難しさは健在!!!そんな中このお二人はキッチリと結果を・・・(笑)

IMG_0978

 

タチウオの赤ちゃんが・・・・。

IMG_0984

最近、このサイズ・・・多いです。でも、今までのテンヤでは考えられないぐらいに掛かります。サクサス加工のおかげと言いますか、副産物と言いますか・・・。技術の進歩に本当に驚きます。

そして、餌をよくご確認下さい。快適船タチウオテンヤSS早掛けバージョンのイワシが全く傷付くことなく掛かっています。完全な早掛けですね。

そして、お子様タチウオをgetして西村氏がその場の空気を和ませている中で、今日の郷原テスターは一味違います!!連打連発!!

IMG_1010

IMG_0924

流し直しの移動中は、撮影が上手く進行しており良い空気が流れます。

後半は潮が速くなり、少しづつアタリが減り始めますが・・・、そこは良い潮筋を若き船長が走り回って探して頂き、拾い釣りも大成功。

途中、突然に西村氏が「さっきから山口さんばかり当たるのはおかしい。(笑)」「餌のせいや!!(笑)」と言い出すので・・・私のシークレットアイテムのサンマ餌をお渡しすると・・・・

IMG_0987

直ぐにhitの西村氏・・・、ご満悦の様子でした(笑)

しかし、今日の郷原テスターの誘いはDVDにて必見です。完全に誘いがハマっていました。

 

IMG_1024

そして、撮影も無事に終了‥‥。船長、そして春日丸のスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。そして、取材クルーの名光通信社の皆様、そして演者のお二人、そして仲間の西野氏、みなさんのチームワークのおかげで楽しい一日になりました。有難うございました。

そして、終了後・・・・

IMG_1023

郷原テスター、西村氏のお二人はいつものように宅急便にて会社へ返送する道具の片付けに追われます。

やっぱり、取材って大変(笑)

改めて、9月末に発売予定のテンヤタチウオDVDボックス お楽しみにお待ちくださいませ。