アングラー:山口 武久


BLOG TOP 山口 武久の記事一覧
山口 武久さんの記事
2018.7.30

はじめまして、山口武久です。

はじめまして、兵庫県在住の船釣り大好き 山口 武久(やまぐち たけひさ)と申します。
このたび良いご縁があり、船最前線ブログを書かせて頂く事となりました。

まだまだ若輩者ですが、船の楽しさ、未熟では有りますが経験から得たテクニックなどの情報を、この船最前線ブログを通して、お伝えできればと思っています。宜しくお願い致します。

写真 2018-07-17 13 07 37

改めて自己紹介をさせて頂きますと、年齢は44歳、釣り歴は40年の「釣りをする為に生きている男」でございます!

幼少の頃から、父や親類のおじさんに連れられて、波止や渓流などに通っていました。
その後はバスフィッシングやフライフィッシングに熱中して、多い年ですと年間250日の釣行を重ねる時も有りました。
そして、ソルトに移りエギングの虜に・・・。
そして、職場の仲間に連れられて船釣りへ・・・。タチウオと真鯛に魅せられて現在に至ります。

私の得意とする大阪湾のテンヤタチウオの釣りも九州、瀬戸内、関東にも広がり始め、今後が楽しみで仕方ありません。
また、釣りは釣果だけでなく、その土地の風土や地域の人たちとの触れ合いも楽しく、また絶景も楽しめる最高の娯楽だと思っています。そして、釣果という自然の恵みを戴く至福の時間。

そんな心から愛する釣りを通じて、皆様に色々な情報をお伝えできれば幸いです。

また、釣り師としても人としてもまだまだ至らない点も多々あるかと思います。釣り場でお会いした際にはご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

2018年7月30日 山口 武久