アングラー:高槻 慧


BLOG TOP 高槻 慧の記事一覧
高槻 慧さんの記事
2019.3.13

モバイルゲームロッドで楽しむ!東京湾のメバル&イシモチ!

2月下旬、金沢八景の一之瀬丸さんからダイワ船最前線の動画撮影でショートメバル五目(エビメバル〜イシモチ・カサゴ五目のリレー船)へ!

3月発売の『モバイルX』を使って晴山由梨ちゃんと楽しんできました!

IMG_1075

 

仕舞寸50cm、4本の小継竿とは思えないほど本格的なゲームロッドの『モバイルX

今回は由梨ちゃんも私も[73 M-180]を使ってメバルとイシモチを楽しみました。

他にも

73 MH-180

73 H-180

82 M-180

82 MH-180

の5アイテム(全て仕舞寸50cm、4本の小継竿)があります。

IMG_1068

 

専用竿袋に収めるとこんなにもコンパクト!

電車釣行や自転車、バイク釣行の多い方にオススメ。

出張先、スーツケースに忍ばせて…なんてことも^_^

IMG_1069

 

スパルタンTW100HLと合わせるとこんな感じ。

ナットやトリガー周りもシックにまとまっていてカッコいいんですよ。

IMG_1071

 

前半のエビメバルはポイントを回りながらポツリポツリでしたが、ダブルありゲストありで楽しめましたよ!

活モエビがピンピン跳ねる前アタリもはっきり手元に伝わる手感度の良さはスゴい!

そして掛けた後の竿の曲がりもどこで継いでいるのかわからないくらいキレイな曲がり。

モバイルロッドってどこか頼りない印象が正直あったのですが、この竿は「竿としてもかなり本格的なモバイルゲームロッド」に仕上がっています!

由梨ちゃんもこの通り良型ゲット!(何故か後ろで悔しそうな表情の私ww)

52674285_1675714929239645_4485162239006867456_o

 

後半のイシモチでも仕掛けを変えるだけで竿は同じく73 M-180。

もちろん文句なしの操作性と感度、イシモチにもばっちりでしたよ!

特にキャストも反発使って綺麗に投げれたのも印象的でした。

ターゲット3種目を1本の竿で1日たっぷり遊び尽くして大満足。

一之瀬丸さん、同船の皆様、楽しい1日をありがとうございました!

IMG_1074

 

また、この日の様子は動画としてアップされていますので、よろしければご覧下さい^_^

 

動画の撮影・編集は可児さんにもしっかりこの釣りを味わっていただきました!

可児さんの編集はいつも楽しく仕上がっていて面白いですよね♪

IMG_1072