田渕 雅生の記事一覧

アングラー:田渕 雅生


BLOG TOP 田渕 雅生の記事一覧
田渕 雅生さんの記事
2017.11.07

大型狙いのカワハギ大会

FB_IMG_1509791392837

デカハギ・ハンター(?)の皆様です!

11月4日(土) 千葉県勝山港で鋸南町カワハギフェスタが開催されました!

参加選手140名。 5軒の船宿さんから7隻の船に分かれてカワハギ2匹の全長を競う大会です。

20171104_055456

 

20171104_055435

20171104_055423

5:00受付開始。 6:00開会式。 6:30出船。 私は第三庄幸丸さんに乗船させていただきました!

20171104_063248

各船、大型狙いのポイントへ向かいます。

20171104_063904

私のお隣の席には、DYFCのキャップを被ってくれている親子ペアも参加してくださいました。

 

20171104_065630

大会とはいえ、和気藹々とした雰囲気のなかでも、釣り開始の合図で皆さん真剣モード!

 

20171104_065635

20171104_075026

我が第三庄幸丸さんは富浦沖の深場で大型狙い。

朝からポツポツと大小混じりで釣れあがります!

20171104_065844

大会ゲストの8代目アングラーズアイドル、波木井桃子さん。

カワハギ釣りは初挑戦とのことでしたが、色々な釣りを経験されているだけあって、直ぐにコツを掴んだようでした。

20171104_084653

こちらは、元DKOチャンプの小泉さん。

大型狙いはお手の物。流石です!

20171104_075014

ダブルで釣りあがることも。

20171104_075301

波木井さん、見事に検量サイズをゲット!

20171104_075043

福田テスターもご覧の通り良型を手に破顔一笑!

20171104_084507

私もいただきました!

20171104_121030

FB_IMG_1509791402297

大型を選んで釣るというのは結構難しいですね。 数釣りとはまた違った引き出しを開けながら

、ああでもないこうでもないと試行錯誤しながらの釣りもまた楽しかったです。

20171104_123302

帰港後、直ぐに検量です。

20171104_123338

FB_IMG_1509805461900

豪華商品、景品がズラリ。

鋸南町長もお越しになられました。

FB_IMG_1509791392837

総合上位3名とレディース賞、ジュニア賞の方々です。

おめでとうございます!!!

また来年も参加させていただきます!

田渕 雅生さんの記事
2017.11.01

尺ハギ乱舞のカワハギ仕立て釣行

20171031_061444 (640x360)

先日の台風で高潮の被害を受けた神奈川県横須賀市久比里の山下丸さん。

船長さん達はじめ、スタッフの皆さん総出の復旧作業で営業再開されました!

さて、この山下丸さんで10月31日に釣り具店のキャスティング様のカワハギ実釣研修会が開催され、私も講師として参加させていただきました。

 

20171031_061520 (640x360)

朝6時前には全員集合。

20171031_062253 (640x360)

20171031_062823 (640x360)

先ずはエサであるアサリの剥き方を実践していただきました。

20171031_071014 (640x360)

定刻の7:30出船! 乗合い船も平日にも関わらず満船です。 1年中カワハギ船を出しているここ久比里でも、肝がしっかり詰まっている所謂「キモパン・カワハギ」が狙えるこの時期は特に人気がありますね!

 

平作川を下り、久里浜港に出ると予報にはなかった北東風が結構強く吹いてます。

そこで、久里浜沖で風裏になるポイントでスタート。

早速、船中あちこちで竿が叩かれ、本命カワハギが取り込まれます!

20171031_085431 (640x360)

20171031_085704 (640x360)

20171031_085037 (640x360)

20171031_085721 (640x360)

20171031_085024 (640x360)

 

20171031_084902 (640x360)

これはデカイ!!! お見事、尺ハギゲット!

20171031_085301 (640x360)

今回の実釣研修会の取り纏め役の片山さんも合間にちょこっと竿を出しサクッと本命ゲット!

 

20171031_085406 (640x360)

これまた良型!!!

20171031_085131 (640x360)

ダブルもあちらこちらで!!!

20171031_102033 (640x360)

デカイとダブルの共演! もう言葉がございません。。。。。。(笑)

(私の携帯の電源が落ちてしまい全員の写真を撮れずにすみません。。。)

 

講師として呼んでいただいた私ですが、アサリ剥きとエサ付けを簡単にレクチャーしたくらいで、この状態では何もアドバイスすることがありません(笑)

そこで私も皆さんと一緒に釣りをさせていただくことにしました。

20171031_143133 (640x360)

20171031_143124 (640x360)

極鋭カワハギ レッドチューンAGS SFエアドレッドチューンの組合せ。カラーコーディネートがバッチリですね!

EX ZEROや F1にはスパルタンレッドチューンを合わせています!

針はスピード7.0の7cmノーマルとピンピンハリスでスタートしてみました。

20171031_082557 (640x360)

早々に1枚ゲット。

しかしエサをかじっているアタリは感じ取れるのになかなかフッキングに持ち込めない。

誘い続けるとエサが取られない。止めて待つとエサを取られる。

正に「エサ取り名人・カワハギ」と対峙する醍醐味です。 さあ、どうする???

 

10cmロングハリスを使ってみました。

錘を底から少し切った状態でしっかり誘いを入れて、錘を着底させた状態(ゼロテン)で10cmハリスが馴染む間だけ止めて待つ。アタリが無ければまた少し錘を切って誘う。 ゼロテン以上は弛めない。といった作戦でいくと、

20171031_100450 (640x360)

たまたま上手くはまりました!

(釣れた時しか写真を取っていません。実際はここに書いてるほど簡単にはいきません。。。(笑))

20171031_132643 (640x360)

20171031_134805 (640x360)

今期初の尺ハギも来てくれました!!!

見てください!このキモパン!!! 体高もあり、食味抜群間違いなし!!!

20171031_134502 (640x360)

20171031_143159 (640x360)

20171031_144359 (640x360)

元気の良い小型カワハギはリリースしても21Lクーラ満タンになりました。

20171031_145447 (640x360)

ツルテンあり、底バレ多数、プチ入食いも数回あり、コッパサイズ~尺ハギまで(何と尺ハギが船中9枚もあがりました)内容の濃い研修会になりました!

沖上がり後も、底バレのメカニズムや対策、ロッド~仕掛け長~中オモリの意味と位置~針とハリス長のトータルバランスの考え方等、ご質問に対して私なりの考えをお答えさせていただきました。

今回は、カワハギ釣りはさほど経験がないとおっしゃるメンバーも、他の釣りのエキスパートでいらっしゃる方々ばかりでしたので、1言えば10解ってしまわれ、あっという間にコツを掴んでしまっていました。

これから益々好期を迎えるカワハギ釣り。 釣って楽しく食べて美味しく!

皆さんも是非早めの釣行をお勧めいたします!

 

 

 

 

田渕 雅生さんの記事
2017.10.03

釣り人の特権!新島沖メガトロキンメ!

20171001_121657 (640x360)

20171001_062433 (640x360)

10月1日(日) 東伊豆、下田須崎港の番匠高宮丸さんから新島キンメ釣りに行ってきました!

このところ、浅場(といっても230m~250m)の模様が今ひとつで数が伸び悩んでますが、その分深場(360m~500m)でメガ級(2kg超)や、ギガ級(3kg超)の特大キンメが狙えるとあって、マニアが集います。

当日も定員の8名が午前3:50に集結。 4:30頃出船。

20171001_062448 (640x360)

北東の風が若干強く、うねりもある状況の中、利島と新島がはっきりと見える通称「トンガリ」というポイントで実釣開始!

SB1200MJのカウンターが360mを過ぎたところで着底。

「どんどん掛け下がっていくからしっかり糸ふけを取ったら糸をゆっくり送り出して~!」と船長からアナウンス。

380mに差し掛かった辺りで竿先にキンメ特有のフワフワフワっとしたアタリが出ました!

風とうねりでアタリがかき消されながらも船が浮き上がる一瞬に紛れも無いキンメからの魚信が竿先に現れて、嬉しさのあまり心拍数が高まります!

ワクワク感が止まりません!

20171001_055155 (640x360)

1投目から2kg超のメガキンメ3点掛けでした! 見るからに脂乗りが半端ないのが分ります!!!

2投目も同じポイントで投入。 今日は一日中「トンガリ」でやれるかも!と、期待値MAX!心臓バクバクです!

20171001_063542 (640x360)

2投目は何と4kg超の大クロムツが上がりました! これまた超美味な高級魚です!

3~4投も1匹、2匹と釣れて前半終了。

 

20171001_074305 (640x360)

既に十分な釣果で50Lクーラーが満タンに。

 

後半は潮が止まりぽつぽつの食いになりましたが、釣れ上がるキンメは良型ばかりでした!

20171001_121607 (640x360)

最終的にはキンメ11枚、大クロムツ1尾でした。

20171001_121740 (640x360)

小澤長夫船長とツーショット! いつも楽しい釣りを有難うございます!

IMG_4382 (640x640)

番匠高宮丸さんのHPから拝借。 笑顔が止まりませんでした!

20171001_184000 (640x360)

次の釣行はいつにしようかな~~~(笑)

 

使用タックルは

ロッド:マッドバイパー深海M-200

リール:シーボーグ1200MJ

バッテリー:SL11000WP

 

 

 

 

 

田渕 雅生さんの記事
2017.10.03

秋タチも熱く!楽しく!

IMG_20171001_143150 (640x640)

20170930_065324 (640x360)

朝晩がすっかり冷え込むようになってきた9月30日(日)、横須賀・京急大津港の「いなの丸」さんにタチウオ釣りに伺ってきました!

この日は、グローブライド社員有志での仕立て(ショート船)でタチウオ釣り勉強会でした!

7:15出船! お天気も良く、絶好の釣り日和でした!

20170930_074310 (640x360)

20170930_074356 (640x360)

開始早々から皆さん真剣モード。

船長のご子息の「ヨシ君」が中乗りで乗ってくれて皆に懇切丁寧にレクチャーしてくれたお陰で、タチウオ釣り初挑戦の方々も直ぐにコツを掴んで釣るわ釣るわ!

20170930_091559 (640x360)

20170930_091637 (640x360)

20170930_105142 (640x360)

20170930_082735 (640x360)

20170930_083537 (640x360)

20170930_082347 (640x360)

20170930_075155 (640x360)

20170930_075011 (640x360)

20170930_083548 (640x360)

20170930_074726 (640x360)

20170930_082310 (640x360)

im2_20170930_163349_2616 (360x480)

20170930_124224 (640x360)

im2_20170930_163326_8039

お手伝いに乗ってくれた匠馬君も114cmのドラゴンゲット!

皆、数良し、型良しで大満足!

まだ水深60m~70m辺りでのタチウオ釣り。この水深でこのサイズは堪りません!

いよいよ秋のタチウオ本格シーズンになってきましたね!

いなの丸船長、ヨシ君、匠馬君、お世話になり有難うございました!

 

私が使用したタックルは

ロッド:極鋭タチウオゲームAGS MH-180

錘80号では 極鋭タチウオゲームAGS H-183

リール: シーボーグ200J-L

バッテリー:BM2600

 

 

田渕 雅生さんの記事
2017.07.26

BIG MONSTERSでメガトロキンメ釣行!

20170723_135137 (640x360)

7月23日、東伊豆・稲取港の山吉丸さんからキンメ釣りに出掛けてきました!

稲取港から出船するキンメ釣りは、通称「新島キンメ」と呼ばれるブランドキンメをターゲットとすることが多く、6月~8月頃のかけては2kg超、時には3kgオーバーの特大キンメ(メガキンメ、ギガキンメ)が狙える時期です。

2kg級のキンメのアタリは、アコウを彷彿させるような派手なアタリで、追い食いに成功すると竿の根元から曲がる重量感が堪りません。

このエリアのキンメは「深海イワシ」(ハダカイワシ)と呼ばれる小魚を捕食しており、脂の乗りが最高で、全身が「白身のトロ」とも言え食味抜群!

まさに「釣って楽しく、食べてバカ美味!」です。

このメガ、ギガトロキンメを釣り上げることを想像しながら日夜仕掛け作りに勤しみます。

20170722_130248 (640x360)

20170624_141853 (640x360)

通常は1釣行で8回投入します。

20170723_072500 (640x360)

20170723_072508 (640x360)

午前2:20稲取港に集合し、2:45頃出船。 4:00頃には新島と利島を臨むポイント到着です。(当日の釣り開始時間は4:20~でした)

上の写真左から利島、ウド根、新島。 下の写真左から新島、式根島、神津島。

ピーカン、べた凪、風そよそよで絶景。快適釣行です。

20170723_050412 (640x360)

今回のメンバーは、石塚テスターを始め深場釣り大好きな面々。

received_1112048802229511 (360x640)

前から4人。「BIG MONSTER」シーボーグ1200MJ×マッドバイパー深海が並びました!

針数20本仕掛けのリアル深場釣りがこんな小型でスタイリッシュなタックルで出来るようになりました!

20170723_050510 (640x360)

さて期待の第1投は「石廊アワセ」の浅場(240m)からスタート。

20170723_050458 (640x360)

下の方の針に1匹。 艫寄りのメンバーが3点掛け。

2投目は空振りで、少し潮が流れ始めるまでクルージング(笑) 上の島の写真はこの時に撮影しました。

そして8時半頃に第3投。が、空振り。でもここで船長が何かを掴んだようで、4投目は

20170723_092150 (640x360)

DSC_4861 (640x480)

 

2kg級含む6点掛けができました。

そして続く5投目は、

20170723_100254 (640x360)

received_1112048832229508 (360x640)

7点掛け達成!

上から撮ってもらったので小さく見えますが、2kg級が2匹混じっていましたよ!

他のメンバーもこの2投はバリバリです!!!

 

20170723_111226 (640x360)

20歳台前半の若手S木君!

 

20170723_111111 (640x360)

30歳台の石塚テスター。

1500791310676 (360x640)

40歳台半ばのSさん。 2.4kg頭に2kg超3点掛けお見事!!!

 

received_1112048825562842 (360x640)

アラウンド50歳のGRKさん。良い笑顔ですね!

1500791343782 (360x640)

極めつけは、同じくアラフィフのMさんの9点掛け(実質10点掛け)! 凄い!の一言です!

20170723_134601 (640x360)

6~8投はポツポツといった展開で終了しましたが、皆さん十分なお土産が出来ました!!!

DSC_4871 (640x480)

石塚テスターもこの通り!!!

潮次第でまだまだメガ、ギガトロキンメが狙えます!

早速次回釣行に向けて仕掛け作りに勤しみます!

皆さんも一度チャレンジしてみては如何ですか?

使用タックル

リール:シーボーグ1200MJ

ロッド:マッドバイパー深海M-200(キンメスペシャル)

ライン:UVFメガセンサー8ブレイド10号×900m

バッテリー:SL11000WP

 

 

田渕 雅生さんの記事
2017.07.19

海の日、夏満喫!銭洲遠征

zenisu

海の日の7月17日、西伊豆の土肥港・とび島丸さんから銭洲遠征に行ってきました!

20170717_010409 (640x360)

20170717_010517 (640x360)

銭洲でもイナンパでも快適に航行できる大型船。

0:30集合。1:30出船です。 出船前に鈴木忠文船長より、船の装備、設備、緊急時の対応、備蓄飲食糧等の説明や乗船中の注意事項等詳しく分りやすくご説明いただきました。

安心・安全に対する心掛けが素晴らしいと感じました。

20170717_011739 (640x360)

20170717_013717 (640x360)

船室内には室内着に着替えて入ります。 生臭さ、潮臭さなど微塵もない清潔さ! エアコンも乗船前から効かせてくれていて快適そのもの。 ベッドには就寝時用のライフジャケットが用意されています。

1:30に出船。ゆっくりと船を走らせ4時間程で銭洲に到着。

泳がせ釣りは7:00からと協定で決められており、6:00頃からエサとなるムロアジ釣り開始!

20170717_104135 (640x360)

20170717_063938 (640x360)

20170717_074647 (640x360)

とび島丸さんからはもう1船。他船も数隻銭洲に集結していました!

20170717_090421 (640x360)

この時期のムロアジは小振りのチビムロ。 タナは0m(笑)。

通常は片天秤にFL60号ビシに吹流しのムロ用サビキを装着し、先端に2号程度のシンカーを付けます。

が、船長からの指示は「天秤とビシ外してPEラインからサビキ直付けで!」サビキ上部のサルカンが水面にくるようにして、アミコマセを指で一掴みして投げ入れるとチビムロが面白いように掛かってくる。

はい、リールは要りませんでした(笑)

チビムロを取り込んでる間にもコマセをチョロっと巻いてムロを寄せておきます(←これが結構難しかった)

1時間で結構な数のチビムロが釣れ、7時からいよいよ泳がせ釣り開始!

20170717_072404 (640x360)

20170717_072351 (640x360)

20170717_072348 (640x360)

今回泳がせに使用したタックルは

リール:SB800MJ

ロッド:ゴウインブル GS H-185

PEライン:メガセンサー8ブレイド10号×500m

 

 

20170717_074709 (640x360)

1投目にミヨシの仲間がカンパチを釣り上げますが、なかなか後が続きません。

反応は出ているようなのですがなかなかエサをくわえ込んでくれません。

限られた時間の中、泳がせもやりながらコマセの五目釣りも!

20170717_090409 (640x360)

鮮やかな黄色が綺麗な「ウメイロ」が入れ食い! あっという間にクーラーボックスの中が真黄色になりました!

20170717_132948 (640x360)

更にシマアジ、大イサキも!

received_1933012570278515 (480x640)

カンパチも小振りながら何とか2本ゲット。

IMG_20170717_171454 (640x640)

何だかんだとお土産十分。

「夏満喫!」できました!!!

とび島丸の皆様、同船の皆様楽しい釣りを有難うございました!

また近いうちに伺います!!!

 

 

 

 

田渕 雅生さんの記事
2017.07.03

深海ワールド~メガトロキンメ狙い

IMG_20170503_145431_111 (640x640)

新島~利島エリアのキンメ釣りで人気の下田須崎港の番匠高宮丸さんに石塚テスター含み仲間4人で行ってきました。

例年この時期は、のっこみの大型キンメが狙えるということで結構マニアが集う時期なのです!

20170624_141853 (640x360)

私も日夜時間のあるときにコツコツと仕掛け作りに勤しんできました。

300m超、時には500m近い水深を攻める深海釣り。仕掛けを作りながらイマジネーションを膨らませ、思わず顔がニヤついてしまうのは私だけではないでしょう。

20170627_091154 (640x360)

当日は夜中の2:50港に集合。 我々4名を含む7名の準備が整ったところで出船!

キャビン内で暫し仮眠をとっていると1時間半程でポイント到着。

左から、利島~ウド根~新島~式根~神津とうっすらと見えてきました。

20170627_091207 (640x360)

海上はベタ凪ぎ。

20170627_054316 (640x360)

20170627_054320 (640x360)

タックルは

リール:SB1200MJ

ロッド:マッドバイパー深海M-200キンメスペシャル

ライン:メガセンサー8ブレイド 10号×900m

バッテリー:SL11000WP

20170627_054326 (640x360)

胴の間にSB1200MJ×マッドバイパー深海のタックルセットが3人並びました!

20170627_055044 (640x360)

2投目に3点掛けがあった後、4投目にキンメらしい上品な(?)アタリ!!!

アコウのアタリを言葉で表現するならゴンッゴゴゴンッ!  対してキンメはグンッグググンッ!

言葉ではなかなか上手く表現できませんね~。。。

糸を送り込んでしっかり追い食い狙いをして、船長の合図で巻上げ開始。

マッドバイパーM-200が写真の通りのしなりを見せます!(ワクワク)

20170627_063820 (640x360)

上がってきたのは良型含む5尾。 上がって直ぐはまだ魚体が銀色に輝いているんですよ!

20170627_090925 (640x360)

暫くすると何とも言えない綺麗な朱色に変わります。

見るからに美味しそう!!!

 

この日は、石塚テスターが釣り上げた2.35kgのキンメが最大でしたが、昨年は私も2.7kgを釣り上げました。(下の写真)

今期も既に3kgオーバーが上がっていてメガキンメ=トロキンメを狙うハンター達が足繁く通っています。

私もまだまだ行きますよ~!!!

 

 

 

 

 

IMG_20160620_144925 (640x640)

1466402928487 (640x360)

(この2枚は昨年の写真です)

 

 

 

 

田渕 雅生さんの記事
2017.07.03

銚子沖の肉厚ヒラメ

20170629_073537 (640x360)

バケツから尻尾がはみ出すヒラメ! 1.5kg級。 所謂「大板」じゃないけど、釣り頃、食べ頃サイズです!

今回は千葉県銚子の外川港・孝進丸さんからヒラメ釣りに出かけてきました!

20170629_131638 (640x360)

20170629_131706 (640x360)

今回は、ダイワフィールドテスターの北本さんと晴山由梨さんの隔週刊つり丸さんの取材に同行させていただきました。

平日にも関わらず片舷6名ずつの12名ご乗船。別船も出る盛況振りです!

20170629_052714 (640x360)

20170629_052653 (640x360)

4時集合、4時半出船。

外川港から真沖に45分程船を走らせ、水深35m前後からスタート。

当日のヒラメは寝坊だったのか、静かなスタートでしたが、お陽さまが顔を出してくると船中ポツポツとアタリだしました!

20170629_060156 (640x360)

20170629_060210 (640x360)

取材も順調に進みました!

晴山さん素敵なショットは7月15日発売のつり丸をお楽しみに!

20170629_043152 (640x360)

20170629_085119 (640x360)

私も途中から竿を出してみました。

ロッドは極鋭ギアMH-270

リールはSB200J-L

ラインはメガセンサー12ブレイド2号×300m

バッテリーはBM2600

 

写真は60号錘を付けた状態です。

9:1調子に見える張りがありますが、穂先のSMTがしなやかで柔らかいため感度良く、ヒラメの食い込みも良かったです。 魚が掛かると7:3~6:4気味に胴に入り込んでいき、バット部にパワーがあるので、竿を起こした状態でやりとりするとスムースに魚を寄せてきてくれる優れた調子です。

アタリを待っている間は270cmのメリットで周りの竿より仕掛けを前に出せるので、横流し時等の時は大いに活躍してくれそうです。

この日も胴の間の席でしたが良くアタリました!

20170629_124554 (640x360)

終盤は港近くに戻り、こちらでもポツポツアタリがあり、船中全員本命ゲット。トップ8枚でした。

20170629_124803 (640x360)

銚子のヒラメは夏でも肉厚で美味い!と定評があります!

好調なヒラメ釣りに皆さんも行かれてみては如何ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田渕 雅生さんの記事
2017.06.30

東京湾の夏タチ開幕!

今年も東京湾の夏タチが開幕しました!

IMG_20170628_151253 (640x640)

IMG_20170622_151556_676 (640x640)

ダイワの夏タチと言えば、この人!!!

20170628_095040 (640x360)

そう、ツッキーこと高槻 慧フィールドテスター。

開幕の狼煙をあげるべく、各種釣り媒体さんやダイワ秋船カタログのロケ等でロケ4連発。(ツッキー、本当にご苦労様でした)

内、3回に私も同行してまいりました。(富津・ひらの丸さん、 金沢八景・忠彦丸さん お世話になりました)

20170622_134126 (640x360)

20170628_065726 (640x360)

 

梅雨の真っ只中ゆえ、生憎の雨模様の日が多かったですが、釣果はバッチリ。好活性のタチウオはバンバン釣り上げるし、多少ご機嫌斜めのタチウオもあの手この手で引っ張り出し釣り上げてしまうし、流石のテクニックでロケは全て大成功。

ロケの模様は、7月10日発売の週刊つりニュースさん  7月15日発売号の隔週刊つり情報さん、7月18日OA予定の釣りビジョンさん、 そして秋の新製品満載のダイワ秋船カタログを是非お楽しみに!

20170622_075321 (360x640)

20170622_075400 (640x360)

使用したロッドは今期新発売の極鋭タチウオゲーム

現在、金谷沖で100m~70m位のタナを攻めるにはMH-180AGSが良い感じでした。

バットパワーがあり、真ん中で若干張り感を落とし、穂持ちを少し強めにして柔軟なSMT(スーパーメタルトップ)というバランス。

しっかりとビシッビシッとしゃくれて、柔軟な穂先でオートマチックに掛かってしまう(本アタリが出やすい)感じがします。

錘50~60号ならMH、 30~40号ならMがお勧めです!

20170622_082314 (640x360)

今期、私の「初物」

20170622_100808 (360x640)

強烈な引きが堪りません!

20170628_125247 (360x640)

20170628_125352 (640x360)

今年もいよいよ熱い夏が開幕ですよ!

 

田渕 雅生さんの記事
2017.06.23

外房アコウ&アブラボウズ

 

最前線シリーズ内の深場最前線の動画撮影で、児島玲子さんと一緒に片貝の正一丸さんからアコウ&アブラボウズ釣りに行ってきました!

20170614_075836 タックルは、

リール:SB1200MJ

ロッド:マッドバイパー深海H-195

バッテリー:SL11000WP

 

20170614_075830

 

航程2時間ほどのポイントはまだまだアコウのパラダイスでした! SB1200MJのパワーを知るに余りあるアコウの9点掛け達成。

20170614_101155

更には、アブラボウズの一荷!にアコウ2点。

20170614_134834    20170614_134830

大型クーラー2個満タンのこの模様は近日中に動画アップいたしますので是非ご覧ください!

 

1 / 512345