アングラー:西村 豪太


BLOG TOP 西村 豪太の記事一覧
西村 豪太さんの記事
2019.7.25

豪華共演! 海竜でタイラバ釣行!

 

7月中旬に中井テスターの船である和歌山 海竜からタイラバへ行ってきました!

前日は三重で電動タイラバでしたが、この日は紀伊半島の反対側から手巻きで出船です。

5月にもお邪魔してますので、2ヶ月ぶりの海竜です。

(前回の写真)

IMG_0175

 

 

今回はなんとも豪華メンバー、中井キャプテンに掛けタイラバの名手である後迫テスター、そして前日から引き続き郷原テスターもご一緒です。

前日の晩からしっかりミーティング、タイラバについて暑く語り合ってきました!

IMG_9448

当日は5時半に港に集合、和気藹々と出船です。

当日のタックルは以下の通りです!

 

ロッド : 紅牙MX AP 69MHB-MT

IMG_0149

リール : 紅牙IC 100PL

IMG_0148

 

道糸 : UVF紅牙センサー8ブレイド+Si 0.8号

 

リーダー : Dフロン船ハリス 4号 3ヒロ

 

タイラバ : 紅牙ベイラバーフリーα シリーズ 

      紅牙ベイラバーフリーα TGヘッド 

紅牙ベイラバーレディーバグ 各60~80g

 

IMG_9424

 

当日は前日のラフコンディションとは打って変わって非常に穏やかな陽気でした。

前日w

IMG_9406

当日w

IMG_9437

 

さて、20分ほど走りポイントは友が島周辺で、水深は30~50mほど。

手巻きで釣るにはちょうどの水深ですね~

 

凪は釣れない日が多い気がしますが、そこは海流中井キャップ!

みんなニコニコの釣果となりましたよ。

IMG_9427 IMG_9442

 

そして今回初めて使用したタイラバ「紅牙ベイラバーフリーレディバグ」。

本来はキャスト&フォール釣法用に開発されたタイラバですが、ベイトで使用しても抜群でした!

特にヒラヒラフォールは効果的で、落ちる際には上からみるとめちゃくちゃキラキラしてましよ!

 

 

またフックがリーダーにひっかかるエビ状態にぜんぜんならず、安心して使用できる点も大きなメリットでした!

IMG_9423

他にも完成品からパーツまで続々発売、ぜひ使ってみて下さい!

IMG_9417