永田 文生の記事一覧

アングラー:永田 文生


BLOG TOP 永田 文生の記事一覧
永田 文生さんの記事
2017.03.20

東北マガレイ釣り

連休の、19日に、

前のりの仲間3人と港で合流。

前日は石巻、

十三浜から釣りをしていた仲間の話では

濁りによりかんばしくない?

船宿でも、前日まで濁りによる食い渋りだった?

そんな話しを聞いて、頑張ろうと、

塩竃の東北丸から、行って来ました。

DSC_1138

凪ぎの予定も天気は未定かな?

風強し、ウネリはデカイ。。。

朝方、ポツポツの当たりも、

中盤からは入れ食いも!

底荒れによる食い渋り、食い込みの悪さも、

楽しさに変えてしまう仲間!

LINE_P20170319_173054161

LINE_P20170319_173054155

LINE_P20170319_173054153

デカイ、イシガレイも

強い引きで楽しませてくれました。

LINE_P20170319_173054171

LINE_P20170319_173054145

LINE_P20170319_173054148

LINE_P20170319_173054181

DSC_1143

終わって見れば、

イシガレイ7枚を含み70枚位の釣果に、

40~50枚平均の釣果になったかな?

港に着くと、

船長も、前日は、厳しかったので、

東京、神奈川から遠路来てもらって

どうなるかと思ったけど、

一安心だとか?

自然相手の釣りは、外れもあれば、

当たりもあります。

150枚以上釣れた日もあれば、

数枚しか釣れない日もありました。

これから一番良い季節かと思います。

これから東北通いになりそうです。

ロッドは、やや硬めのショートロッド。

1日小突きをするため、長めより短目!

リールは、ドラグ4キロは欲しいです。

イシガレイの7枚は、

リールが巻けない状況のやりとりも!

行く度に新しい発見もあります。

みなさんも

是非、お出掛け下さい。